エリア情報

TOP > 都心にて多くの緑を楽しめます…”檜町公園”

港区のエリア情報をご紹介します。

都心にて多くの緑を楽しめます…”檜町公園”2014/4/21up

ようやく春らしい暖かな気候が数日続いたと思ったら、
先週末は冷え込みが戻ってきてしまいましたね。

本日は、東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅より徒歩3分、
東京メトロ千代田線乃木坂駅より徒歩4分の場所に位置し、
東京ミッドタウンに隣接する広大な敷地を誇る公園、「檜町公園」をご紹介いたします。

檜町公園(ひのきちょうこうえん)は、東京都港区赤坂にある港区立公園で、
面積は約14,011m²の広さを誇ります。

この公園は、江戸時代には長州藩・松平大膳大夫(毛利家)の下屋敷があった場所でした。
屋敷の庭園は「清水園」と呼ばれ、江戸の大名屋敷の中でも名園のひとつとして知られていたそうです。
当時の屋敷周辺には檜の木が多かったことから、この屋敷は「檜屋敷」とも呼ばれていました。
現在の「檜町」という地名や公園の名もこれに由来しています。

公園内は大きな池や小川、そして遊具もあるので、
お子様と一緒でも十分に楽しめる公園です。

公園の緑や小川から溢れるマイナスイオンを感じられるお部屋探し…
これからの新緑の季節にいかがでしょうか。

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP