エリア情報

TOP > 港区コミュニティバス 【ちぃバス】で春の東京散歩はいかがでしょうか?

港区のエリア情報をご紹介します。

港区コミュニティバス 【ちぃバス】で春の東京散歩はいかがでしょうか?2014/4/8up

港区のコミュニティバス、ちぃバスをご存知でしょうか?

カラフルで少し小ぶりなこの車体、
「見たことはあるけど乗ったことないな」という方が多いのではないでしょうか。

車体は港区の小中学生が考えたイラストが施されたものだそうです。

区内の田町ルート・赤坂ルート・芝ルート・麻布西ルート・青山ルート・高輪ルート・・・などなど、
全9ルートあり、15~20分間隔で、それぞれ1日に40本近く(8時~20時)運行しています。
都心で電車がカバーしていない場所を網羅していて実はなかなか便利♪

どこで乗り降りしても全区間なんと100円!歩けなくもないけど・・という時にも気軽に乗れる嬉しい金額ですね。
都心部の電車はほぼ地下鉄なので、普段見られない地上の景色がゆっくり楽しめます。
ちぃバス=『小さいバス』をそのまま呼びやすくしたそうで、
『地域に愛され親しまれるバス』という意味もあるそうです。

急いでいるときにはちょっと向かないかもしれませんが、
せっかくの良い季節、たまにはのんびりと景色を見ながら、港区散策はいかがでしょうか。

詳しいルート、ダイヤは以下ホームページをご覧下さい。

http://www.city.minato.tokyo.jp/kankyo-machi/kotsu/bus/community.html

http://www.fujikyu.co.jp/express/community/map/

 

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP