エリア情報

TOP > ~麻布台地の変化にとんだ地形を生かした緑深い公園~有栖川記念公園

港区のエリア情報をご紹介します。

~麻布台地の変化にとんだ地形を生かした緑深い公園~有栖川記念公園2014/3/22up

この地の名は1896年(明治29年)有栖川宮の御用地となり、その後1934年(昭和9年)に
東京市に児童福祉を目的とする遊び場として記念公園として一般開放されたことに由来しております。

公園内は都心の中にある公園とは思えないほど起伏にとんだ地形で
丘があったり、渓谷や池、更には滝があったりと自然を大切にした趣のある日本庭園です。

西側に広がる池ではアヒルやカモと出会うこともあります。

春には梅や桜が咲き、ソメイヨシノやヤマザクラなど様々な種類を楽しめます。

そろそろ肌で春を感じられるようになってまいりましたが、目で感じるもの良いかと思います。

今年のお花見は有栖川公園で桜だけではなく、池や滝なども併せて楽しまれてはいかがでしょうか。




この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP