エリア情報

TOP > 愛宕山

港区のエリア情報をご紹介します。

愛宕山2014/3/13up

高尾山、富士山と聞くと緑が青々しい自然の山を想像される方も多いかもしれません。


では「愛宕山」ではどうでしょう?
富士山のように、雪が積もった山の絵は思い浮かびませんよね。

でもこちらが、東京23区一高い自然の山なのです。
高さはなんと25.7m、学校のプールの長さとほぼ同じですが
きちんと山の証である山頂点も設置してあります!

山頂点までの急な階段は出世階段と呼ばれており、
江戸時代には四国の家臣が家光公の目前で、
馬に乗ったまま梅を取るため登ったことで知られております。

江戸時代には、海までも一望できる山として多くの人で賑わいました。

エクササイズには向かない山ですが、
これからのお花見のシーズン、都内でちょっと息抜きをしたいときなど、
簡単に出向ける山へ出向いてみてはいかがでしょうか。




この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP