エリア情報

TOP > ブランド産院御三家の一つ「山王病院」

港区のエリア情報をご紹介します。

ブランド産院御三家の一つ「山王病院」2014/3/8up

東京メトロ銀座線、都営大江戸線「青山一丁目」から徒歩4分の場所にあります「山王病院」は、
かつて産院として同じ港区の「愛育病院」、中央区の「聖路加国際病院」と並んで
“ブランド産院御三家”と称されるなどの名声を得ていたブランド病院です。

1937年に港区青山で開業し、千代田区永田町、港区赤坂を経て現在の場所に2000年に移転開院しました。
一時は建物や設備の老朽化や経営難という問題もありましたが、
現在はホテル並みのセキュリティーサービスを実現し、“ほぼ全室個室”“インターネット環境、
DVDシステム完備”と、高級病院として引き続きそのブランド力を維持しています。
ちなみに、建物は鉄筋コンクリート免震構造で、地震の揺れが建物に伝わらないようになっています。

こんな病院でしたら、怪我や病気もすぐに治りそうですね(笑)
健康でお世話にならないのが一番ですので、皆様どうかご自愛ください!




この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP