エリア情報

TOP > そろそろ桜の季節 芝公園

港区のエリア情報をご紹介します。

そろそろ桜の季節 芝公園2014/3/5up

暦の上ではもう春。
もう少し寒さを超えれば散策も楽しい季節になりますね。
今回は来るお花見にピッタリの公園をご紹介します。

芝公園は明治6年に指定された日本で最も古い公園のひとつ。
当初は増上寺の境内を含む広い公園でしたが、戦後の政教分離によって境内の部分が除かれ、
環状の公園となりました。

都心の公園らしく、シーズン中はサラリーマンやOLたちで賑わう人気のお花見スポットです。
宴会もOKとあって、開花時期には、会社の宴会の場所取りをする新入社員たちの姿も見られます。

弁天池の近くや丸山古墳の中腹は、花見ランチをする人たちで昼間から賑わっています。
お花見のメインスポット丸山古墳付近には、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、里桜など約200本余りがあり、
シーズン中は仮設のトイレも用意されます。

すぐ脇を大きな道路が走り、交通量も多いですが一歩公園内に足を踏み入れると別世界。
桜霞の向こう、間近に見える東京タワーは夜ライトアップされると一層美しく見えます。
少し足を伸ばせば、近くの増上寺の見事な桜を見ることができます。
この春のお花見候補にぜひ、いかがでしょうか。

3/9より以下サイトで桜の開花状況サービスが開始します。
(公財)東京都公園協会アドレス http://www.tokyo-park.or.jp/



この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP