エリア情報

TOP > 都心にある昔ながらの懐かしい商店街

港区のエリア情報をご紹介します。

都心にある昔ながらの懐かしい商店街2013/12/19up

東京メトロ南北線「麻布十番駅」4番出口を出るとすぐのところに、麻布十番商店街の入口があります。

江戸時代から続く、歴史ある商店街です。
下町情緒も残る心和む活気で、新しいショップと共存しながら、
昔ながらの飲食店や服飾店、ふとん屋さんなど、老舗の店が軒を連ねています。

また、麻布十番界隈には20以上の大使館があり、外国人や業界人も多く住むオシャレな街というイメージとともに、
麻布十番商店街では『ほほえみの街』をキャッチフレーズに魅力あるまちづくりに取り組んでいます。

今月は18日~23日まで『歳末大抽選会』を開催しており、はずれクジなしで様々な景品が当ります。

大晦日は麻布十番商店街にある賢崇寺で除夜の鐘をつき、甘酒を飲み、十番稲荷神社で初詣をされてはいかがでしょうか。

慌ただしい日常を忘れ、懐かしい気持ちにさせてくれるそんな商店街です。


 

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP