エリア情報

TOP > 自然も施設も充実の“有栖川宮記念公園”

港区のエリア情報をご紹介します。

自然も施設も充実の“有栖川宮記念公園”2013/12/14up

本日は「有栖川宮記念公園」をご紹介致します。

「有栖川宮記念公園」は麻布十番と広尾の間にある大規模な公園です。

この地は、江戸時代、盛岡南部藩の下屋敷として使われていました。
児童福祉を目的とする遊び場に深い関心を寄せられていた
高松宮殿下がこの地を東京市に賜与され、記念公園として
一般開放されたことが始まりということです。

面積約6.7ha、麻布台地の変化にとんだ地形を生かし丘や池があり
自然を大切にした趣のある日本庭園風の公園です。

園内には、野球場、テニスコート、東京都立中央図書館などの
施設も充実しており、その中の児童コーナーにはブランコ、ジャングルジム
シーソー、すべり台などお子様連れやご家族で遊べる遊具もあります。

今度のお休みにご家族揃って、出掛けてみてはいかがでしょうか?
その際は歩きやすい運動靴が良いと思います。

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP