エリア情報

TOP > 港区立の公園『檜町公園』

港区のエリア情報をご紹介します。

港区立の公園『檜町公園』2013/11/28up

今回は、赤坂にある「檜町公園」についてご紹介致します!

檜町公園といってもピンとこない方も多いと思いますが、東京ミッドタウンは、みなさま御存じだと思います。
檜町公園は、東京ミッドタウンに隣接した港区立の公園です。
この一帯は、江戸時代は長州藩毛利家の屋敷があったところで、檜の木が多かったことから
「檜屋敷」と呼ばれていたことがその名の由来です。
庭園は「清水園」と呼ばれ、江戸の大名屋敷の中でも名園のひとつとして知られていたそうです。

東京ミッドタウンの開発に伴い檜町公園もきれいに再整備されましたが、第二次世界大戦後には
アメリカ合衆国の接収地となり、日本に返還後は陸上自衛隊の駐屯地を経て防衛庁が置かれたりと、
けっこう変遷の多い場所なのです。

東京ミッドタウンにお越しの際は、そんな変遷を思い浮かべつつ、公園の池を眺めながらお散歩してみてください!

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP