エリア情報

TOP > 港区の観光スポット「お台場」

港区のエリア情報をご紹介します。

港区の観光スポット「お台場」2013/11/23up

商業施設やホテル、さらには自由の女神などが並び、毎日たくさんの賑わいを見せている港区お台場。
1993年にレインボーブリッジが開通し、開発と発展を重ねてきたため、
比較的新しくできた地域とお考えの方もいらっしゃると思います。

実はその歴史は古く、1853年にまでさかのぼります。

もともと「台場」というのは、江戸時代の幕末に設置された砲台や要塞のことを意味していました。
現在のお台場に「台場」が建設されたのは、黒船の来航に備えるためだったそうです。
そして、お台場という呼び方になったのは、建設当初より幕府に敬意を払い、
台場に「御」をつけて御台場と称したことが由来だそうです。

今では砲台の名残はほとんど見られませんが、唯一「第六台場」という場所(島)はまだ現在も残っています。
お台場海浜公園やレインボーブリッジ、さらには近くのタワーマンションからも見ることができます。
幕末当時に思いを寄せながらご覧になってみてはいかがでしょうか。

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP