エリア情報

TOP > 豊川稲荷 東京別院 【赤坂】

港区のエリア情報をご紹介します。

豊川稲荷 東京別院 【赤坂】2013/11/13up

国道246号(青山通り)を赤坂見附方面から青山一丁目方面に歩いていくと、たくさんの赤い提灯のある赤坂豊川稲荷があります。
豊川稲荷を信仰した方としては、古くは今川義元、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康 など有名な武将も多く信仰を集めたようです。

豊川稲荷にはさまざまなご利益のある神様が集まっています。
財宝を生む融通稲荷、音楽や知恵、弁才をつかさどる弁財天が有名ですが、
商売繁盛や円満な対人関係をもたらす三神殿、七福神までも鎮座しています。
七福神は境内に点在しており、『七福神めぐり』ができるようになっています。

境内に入ってすぐ右側に赤ちゃんを抱いた「子宝観音菩薩像」がまつられています。
その名のとおり子宝を授けてくださるといわれている観音様です。
実は子宝を授けてくださるのは「子宝観音」だけではなく、境内には子だき狐の像があります。
この狐を撫でながら祈願すると子宝が授けてくださるといわれています。

いろいろなご利益のある神様が祭られていますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP