エリア情報

TOP > 緑・建築物・お洒落なお店  魅力あふれる【星条旗通り】

港区のエリア情報をご紹介します。

緑・建築物・お洒落なお店  魅力あふれる【星条旗通り】2013/10/20up

東京ミッドタウンと西麻布を結ぶ「星条旗通り」。

その名を聞くとアメリカ合衆国と何か関係するのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、その通りです!
アメリカ合衆国国防総省所管の「星条旗新聞社」が通りに面していることから名づけられています。
ちなみに「星条旗新聞社」は国営新聞といっても編集権は独立性を有しており、主に軍事情報を扱っている新聞社です。

さて、星条旗通りといえば、通りの中ほどにある「政策研究大学院大学」と「国立新美術館」の周辺が一番の見所ではないでしょうか。
緑豊かなキャンパスと幾何学的なデザインの建物が見事な調和を見せており、思わず歩を休め見入ってしまうほど美しい眺めとなっています。
天気の良い日に思わず散策してみたくなりますね。

また、通り周辺にはレストランやバーなど雰囲気の良いお洒落な飲食店等も多数ございます。
自分好みの隠れた名店を探してみるのも良いのではないでしょうか。

この魅力あふれる通り沿いには「アトラスタワー六本木」「六本木エムケイアートレジデンス」「レジディアタワー六本木」といった人気高級マンションがございます。
お住替えの際にはぜひご検討いただければと思います。

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP