エリア情報

TOP > コロンビア通り&薬研坂通り

港区のエリア情報をご紹介します。

コロンビア通り&薬研坂通り2013/10/9up

国道246号線からTBS方面へ抜ける坂。坂の途中で、【コロンビア通り】とぶつかります。
なぜ、コロンビア?と不思議に思われる方も少なくないのではないでしょうか。

かつてコロンビア大使館でもあったのかと思いましたが、音楽関連会社「日本コロンビア」が
道の中程に位置していたことより、そう呼ばれるようになった通称名です。
(「日本コロンビア」、現在は虎の門に本社を構えられています。)

坂自体の名称は、【薬研坂】。片方にのみ上がっていく坂ではなく、
中央がくぼんでいる形状が、漢方薬を砕く際に使用する「薬研」に似ていることより、こう名付けられました。


急傾斜なうえに、交通量も多いため、ドライバー泣かせの坂道ですが、
青山通りに抜ける瞬間に見えてくる、赤坂御所の緑がとても綺麗なおすすめの坂道です。

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP