エリア情報

TOP > 都心の大自然【国立自然教育園】

港区のエリア情報をご紹介します。

都心の大自然【国立自然教育園】2013/10/8up

『国立科学博物館付属自然教育園」という正式名称をもつこの施設は、都営三田線・南北線の白金台駅から徒歩5分、JR山手線目黒駅より徒歩7分の場所にあり、恵比寿・目黒・そして港区白金台といった高級住宅街の中心に位置しています。
目黒駅も利用できるので、目黒区内にあるものかと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが(かくいう私もそう思っておりました…)、実は港区内にあるんです。

東京ドーム4個分以上(約20ヘクタール)の広大な森林には、なんと1080種類の植物、2100種以上の昆虫が生息し、そして昭和24年開園してから飛来した鳥は130種!
膨大な数の生物がこの都心にもいるんですね。

園内は1時間くらいで散策ができるそうです。
時には都心の喧騒を忘れてマイナスイオンをたっぷり浴びながらリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?!

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP