エリア情報

TOP > 日本一の【六本木駅】

港区のエリア情報をご紹介します。

日本一の【六本木駅】2013/9/20up

毎日およそ200,000人の方が利用されている六本木駅。
その六本木駅にて2000年に開業した都営大江戸線の2番ホーム(新宿方面行き)は地下7階に位置し、日本一の深さの場所にあるのはご存知でしょうか。

その深さ、何と地下42.3mもあるんです(また、第2位は千代田線国会議事堂駅の地下38m)。

これを建物に直すと、およそ14階建ての高さのマンションに相当します。
高さ40メートルの場所から地上をそーっと見下ろしても、なかなかその様子は伺いしることができませんし、あまりの高さに思わず足がすくんでしまうかもしれません。

その高さの建物が地下に埋まっていると考えると、とても深い場所にあるホームを少しはイメージしやすくなるのではないでしょうか。

六本木駅をご利用になる時には1度気にされてみては?!

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP