エリア情報

TOP > 赤「坂」サカス

港区のエリア情報をご紹介します。

赤「坂」サカス2013/9/9up

赤坂は
「閑静な高級住宅街の顔」や
「飲食店が数多く立ち並ぶ歓楽街の顔」
「赤坂サカスを初めとする観光地の顔」など
様々な顔を持っている街です。

アクセスは千代田線の「赤坂駅」
銀座線・丸ノ内線の「赤坂見附駅」、
南北線・千代田線・銀座線の「溜池山王駅」など
3つの駅が徒歩圏に位置しており
様々な場所にアクセスが容易で大変便利です。

その中でも、今や赤坂といえばやはり「サカス」が中心的存在です。

その「赤坂サカス」の名前には色々な意味が含まれているといいます。
その内の一つには
桜を「咲かす」という意味があり、春先には美しい桜並木が街を綺麗に彩ります。

また、赤坂にたくさんある坂=坂s=サカスという意味もあるそうです。
なんと、「赤坂サカス」のローマ字表記「Akasaka Sakasu」を反対から読むと
「SAKA・SAKA・SAKA」=「坂・坂・坂」になるのです。

赤坂という場所柄、「坂」にこだわった素敵なネーミングですね。

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP