エリア情報

TOP > 国立新美術館

港区のエリア情報をご紹介します。

国立新美術館2013/8/27up

今回は港区六本木7丁目にあります「国立新美術館」をご紹介します。

「新国立美術館」と認識している方が以外と多いかと思いますがこちらは「国立新美術館」が正解です。(私もそう思っていました・・・)

では、何が新しいかということですが、単なる展覧会スペースとしての活用だけではなく、美術に関する情報や資料の収集・公開・提供教育普及など、アートセンターとしての役割を果たすことのできる美術館だそうです。

展覧スペース以外は

 ①美術に関する専門図書館「アートライブラリー」

 ②世界中のアーティストやデザイナーたちのミュージアムグッズ等の商品を揃える「ミュージアムショップ」

 ③待ち合わせ、くつろぎのひとときに、ご会食などさまざまなシーンに合わせて楽しめる4つの「レストラン・カフェ」


因みに、現在開催中の主な企画展は下記の通りです。

 ①アンドレアス・グルスキー展

 ②アメリカン・ポップ・アート展

 ※美術館には駐車場がございませんので、電車やバスのご利用をお勧め致します。


最後に“芸術の秋”には時期尚早ですが、まだ足を運んでない方は是非、この秋にご体験くださいませ。

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP