エリア情報

TOP > 人気のパワースポット「愛宕神社」

港区のエリア情報をご紹介します。

人気のパワースポット「愛宕神社」2013/8/15up

愛宕神社(あたごじんじゃ)は、東京都港区愛宕一丁目の、山手線内では珍しい天然の山である愛宕山(標高26m)の山頂にある小さな神社です。

火の神を祀り、燃えあがる炎は仕事運をアップさせるとも言われ、愛宕神社へ続く急な階段は、別名「出世の階段」と呼ばれています。

これは、江戸時代に徳川家光が山上に梅が咲いているのを見て、「梅の枝を馬で取ってくる者はいないか」と言ったところ、無名の家臣が見事馬で石段を駆け上がって枝を取ってくることに成功し、その者は一日にして馬術の名人として全国にその名を轟かせた。という逸話から来ているそうです。

実際に登ってみましたが、思っていた以上に急な階段でした。階段を登り切り、下を覗くとその角度に一瞬鳥肌が立つくらいです・・・
良ければ一度「出世の階段」を登ってみてはいかがでしょうか?

この記事の近くのマンションはこちら

※取り扱い間取りとは、そのマンションで賃貸物件として取り扱っている間取りタイプを指します。実際に空室がないタイプもございますので、ご了承ください。

Information Map 周辺情報

募集中 空室なし スーパー コンビニ 銀行 その他

港区のお部屋探しなら三井の賃貸レジデントファースト 当サイトに掲載している物件以外にもお客さまのご希望の物件をお探しします。お気軽に下記よりお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせ 0120-321-719

WEBからのお問い合わせ

トップページへ戻る

PAGE TOP